ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

クレープ

いつのまにか26歳になっていました アラサーは30からと心の中で唱えてます‥

 

我が大学のお膝元(膝があるような大きい大学ではないけど)目白の駅にはマンスリースイーツたるものがあって,

月一で違うお菓子屋さんが現れる

今月はKorotっていうクリームを中に包んだクレープのお店

前にどこかで食べて好きだったから今月はちょぼちょぼ午後に買いに出かけておやつに食べたりしていた

そのせいか,今クレープがマイブーム

 

よく行く区立の図書館は原宿にある(竹下通りから少し入ったところ)

そのため,最近週に1回は原宿で降りて図書館に寄って帰る

先週行ったら月曜は18時閉館だったので図書館に入れず(それ以外の平日は21時閉館),どうせならと竹下通りでクレープを買って食べて帰った

原宿でクレープを食べるなんて10年くらいぶりだったと思う

あの時と違うのはクレープの嗜好 なんだかシンプルなものが好きになった

f:id:chantoyatterumo-n:20171031170652j:plain

先週食べたもの クリームとキャラメルソースとナッツだけ 美味しかった

好き放題クリームが出て来てたまらなかった また図書館ついでに食べたい

夜の竹下通りは中高生はあんまりいなくて,外国人が多い

外国人に混じって一人でクレープをもそもそ食べてた

 

今月,Korotは通算4つ食べた(今日2つ食べた カロリーは気にしないこととする)

レアチーズクレープとモンブランクレープがとても気に入りました

 

来月からはPastelのプリンらしい 楽しみ

広告を非表示にする