ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

ロス

ひよっこロスからは立ち直りつつあるけど,

安室ちゃん引退の悲しみはまだ消化しきれていない

 

何があったわけではないけどSNSをかたっぱしから辞めた

すごくスッキリしたしそのぶん空いた時間で好きな本が読めるようになってとてもいい

 

ミニマリズムの本を今年の頭?くらいに読んでちょっと物は捨てたものの,

結局中途半端だった状態だったのを何とかしてみたりもした

こんまりさんの本が私には響いた,気がする

 

基本はこんまりさんの本に則ってものを捨てたりして,

今またミニマリズムの本を読み返しているところ

服もだいぶ減らしたけどまだ減らせる気がしたので,

必要十分生活という本服を選ぶのに役立ちそうな本を読んだ

(ちなみにミニマリズムの本以外は全部区の図書館で借りた 渋谷区の図書館の充実ぶりに驚いた)

 

スッキリしたら何をしよう?とワクワクしている今日この頃です

広告を非表示にする