ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

Everyday

また?て思われてもいい,Perfumeの話をする

 

今更感もあるけどPerfumeのIf you wannaのカップリング,Everydayも聴いた

今までのPerfumeにない曲の雰囲気,ここ数年の大人っぽくシフトした感からさらに大人っぽさがググッとましてとても素敵

何回か聴いて一言でまとめると,「今まで手が出せなかった大人っぽい雰囲気の洋服屋さんを見て回っている気分」

なんだろ,ここ1年ほどの私がそうだけど服を買いにいく場所が変わって,今まで定期的に見て回っていた新宿の某駅ビル(東)はもう卒業だな,ってなって地元(恵比寿)の駅ビルのちょっとお高めだけど量より質重視,流行は追わずベーシック重視にシフトした

まだ背伸びしている感覚もなきにしもあらず,だけど堂々と見て回れて買えたりもするから自分もちょっとは大人になったのだなという高揚感

そんな感想を抱いた

 

切り込みがのっちっていうだけで新鮮なのにのっちの生歌感(エフェクトかかってたけど),ヤスタカ先生ありがとうございますとしか言えない

Perfumeをよく知らない人たちがよくネットに書いている「Perfumeって生歌下手なんでしょう」系の言葉,わかってないなあ〜〜と思っている 生歌上手いだろうが,広島時代の動画よく見なさい と言いたい,ま,我慢我慢

Perfumeの歌のうまさ,3人の歌の良さが一発でわかる曲がEverydayだなと

 

それにしてものっち この曲ののっちの光り具合 のっち

のっちのパキッとした歌声はもちろん今までの曲でも良さが出ていたが,

この曲で伸びやかに歌うのっちの声を聞いたらのっちがなぜ出だしにソロで振られたのかがよくわかる のっちの声質とこの歌い方はとてもマッチしている

 

ゆかちゃん大好き人間だから突然のゆかちゃんのIt's so happyに悶えたり,

あ〜ちゃんの安定した美味さにしびれたりもしたけど

この曲の感動ポイントは間違いなくのっちの出だしでした

 

なんでもいいから見て

www.youtube.com

広告を非表示にする