ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

軽井沢とウニャウニャ

今回は長いぞ

 

研究室の合宿で軽井沢に行きました

解散後に一人で観光をしようと思ってノートに行く場所を書き留めていたのにそのノートをスーツケースにしまい込んだ挙句コインロッカーに預けてしまったので行き当たりばったりに変更

とは言っても,M1の時の合宿も軽井沢でその時に行きたくて(明け方まで騒いだせいで睡眠不足で気持ち悪くなって)行けなかった場所と(この時自分の徹夜できない体質を確信した),後はググって出てきたところだったのでいくつかは行く場所を覚えていたからまあいいや

 

当時行きたかったレイクガーデンはバラの季節が終わっている上にバスの時間が数時間後という不運な状況だったので諦めて(いつかリベンジのリベンジするぞ),レンタサイクルで回ることにしました(自転車もう乗らないって決めてたけど自転車しか手段がなさそうだった でも意外と大丈夫だった)

いい景色だったし29度といえど日陰や風が吹いた時は涼しくて心地よかった

f:id:chantoyatterumo-n:20170813191229j:image

 

(レンタサイクル屋さんでもらったパンフレットの地図がわかりにくくて30分くらい迷子になった)

迷子になって再度出発して,地図を見ながら走ってみるものの途中から坂道になるし自転車はおろか歩く観光客も車もいない???って思いながらも漕ぎ続けていたら群馬との県境に到達していて笑った どうやら碓氷峠を登ってしまったらしい

 

群馬が目の前

f:id:chantoyatterumo-n:20170813191246j:image

 

長野側

f:id:chantoyatterumo-n:20170813191402j:image

 

パノラマ

f:id:chantoyatterumo-n:20170813191423j:image

(後で知ったけど長野側は割と緩やかなのに対して群馬側は急勾配みたいで,目の前に「群馬県安中市」の看板が出た時点で止まって引き返して正解だった でもせめて群馬側を覗き込むくらいすればよかったかな‥なんてね)

 

戻ってからは森の中を駆け抜けてテニスコートを眺めて旧軽銀座に付き,

f:id:chantoyatterumo-n:20170813191512j:image

f:id:chantoyatterumo-n:20170813191517j:image

お蕎麦を食べたり

 f:id:chantoyatterumo-n:20170813191544j:image

お目当のフランスベーカリーでずっしりとしたパンを買い込んだり,(ジョンレノンゆかりのパン屋さん!東京帰ってから家族で食べたけど美味しかった)

f:id:chantoyatterumo-n:20170813191622j:image

自分用にブラウスを買ったりレース屋さんを眺めたりしてから軽井沢駅に戻り,自転車を返してアウトレットへ

(ここまでで3時間 お尻がすでに痛かった)

結構へばってきたのでアウトレットでは以前去年の12月に量エレ研で来た際に買って気に入った沢屋さんのハーブティーを買って,ぷらっと回って1時間ほどで退散しました

 

新幹線の時間まで30分近く余って駅のホームのベンチに座ってシューアイスを食べて,

自由席だから席は諦めきって行列にも並ばず新幹線のドアが開くぎりぎりまでベンチでシューアイスをもそもそと食べ続けていたにもかかわらず新幹線で座れる幸運にも恵まれ,

めでたく埼玉県内を爆睡して帰りましたとさ

 

楽しかった!

軽井沢好きだなあ

いつか軽井沢に別荘持てるように頑張ろう

 

ここでそんな重要でもない報告

一年前にケガして以来使えなかった前歯が,使えるようになりました!

無くした左前歯部分にインプラントを埋めて,頭出しをして1ヶ月ちょいになった先月末にインプラントの上に仮だけども歯を取り付ける治療をしました(普通に痛かった)

初めは1年ぶりだし,生き残った右の前歯も生き残ったといえど弱っている状態だったから恐る恐る豆腐とか卵焼きを噛むところからスタートしたけど,意外と大丈夫であれよあれよという間に念願のハンバーガーを食べられるまでになりました

豆腐・卵焼き→マフィン→食パン→おにぎり→お肉→ハンバーガー→アイスバーまでこれました

次はサーティーワンチャレンジをして,手羽先チャレンジもしたいです 久しぶりにコーンでチャレンジザトリプルしたい(お腹壊すか?)

あと去年食べたくても食べられなかったクレミアってアイスも食べられて(軽井沢の行きの高速バスでサービスエリアの休憩時に食べた とっても美味しかった〜すぐ溶けたけど),回復したなあ前歯が使えるって幸せだなあとありがたみを感じています

まだ仮だし仮歯で歯茎を整えてから本物?を入れるみたいだけど,最後まで治療頑張ろうって気持ちです

 

広告を非表示にする