ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

If you wanna

Perfumeの新曲がラジオ解禁されましたね

 

ここ最近のPerfume曲の傾向はかなり好きです

アルバムでいうとJPNからLEVEL 3を経て,両方のいいとこ取りをした感じの印象がCOSMIC EXPLOLERにはあって,そのあとのシングルTOKYO GIRLにはそれがだんだんパワーアップしてきて,昔からあるPerfumeの柔らかさ・女の子らしさ・可愛らしさと最近のキレッキレのEDM感がますますバランスよく調合されている感じがします

 

はっきり言ってすっっごく好き

 

で,If you wannaですよ

↑に述べたTOKYO GIRLの感想にさらに上乗せしてかっこいい方向にも向けつつ,可愛さも入れつつ,あでもこれはかっこよさ寄りかな?うーんやはり可愛い?と混乱に陥れてくれる素敵曲だなという印象です

かしゆかの甘く可愛い切り込みからあ〜ちゃんのふわっと甘いワンフレーズ,瞬時にのっちの特徴をよく引き出した声にめくるめく移り変わる始まりでもうすでに骨抜きでした

そこからバッキバキのヤスタカサウンド,はーいい曲

 

前作TOKYO GIRLからさらに3人の声の良さを引き出したエフェクトのかかり方がいいと思いました

もうこれは随分と前からしつこいくらい言ってますが,ゆかちゃんの声はシナモンのお菓子(ビスコフのような),あ〜ちゃんの声は砂糖のたっぷり入ったメレンゲ,のっちの声はオレンジピールチョコのイメージです

共感してくれる人いないかなあ‥

 

発売日が楽しみです

広告を非表示にする