ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

手紙

昨日はひとりで鎌倉に行きました。

f:id:chantoyatterumo-n:20170611163717j:image

f:id:chantoyatterumo-n:20170611163749j:image

ツバキ文具店のドラマのロケ地のカフェに行ったり、

f:id:chantoyatterumo-n:20170611163804j:image

紫陽花を見たり、

f:id:chantoyatterumo-n:20170611163820j:image

迷子になったりしてました。

 

1日、否、半日もないくらいだったんだけど、

全然足りないね。また行きたい。

せっかくだからと茅ヶ崎に足を伸ばして友人(と私は思ってる)に会ってから帰って、

帰ってから録画してまだ観てなかったツバキ文具店の7話を観た。(行ったロケ地出てこなかった、残念)

途中から観始めたドラマだけど世界観がとても好きで、もう終わってしまったけど続きをやって欲しいくらい。

鎌倉って昨日で3回目だけどドラマ観てると何度でも行きたくなるし、ゆったり丁寧に生きようって思える。(なかなか出来ないけど)

手紙が題材になってるドラマだから、手紙の良さが伝わってきて、手紙書きたいなあなんて思うけど書く相手いないからなあ‥

 

手書きの文字って好き。

人によって、この人らしい字だなって思えることもあれば、意外な字だなって思えることもあって、面白い。

会話以上に、相手を血のかよった人間に思えてくる。

だからなのかな、私に宛てて書いてくれた手紙やメモを読み返すのは結構好きだし、字を眺めてるのも好き。

 

私はどう見えてるのかな

最近はなるべく綺麗に書きたいと少しずつ努力をしている。

ペンの持ち方も正しい持ち方にするために練習なんてしてみたり。

 

字を、ちゃんとしようって思えるきっかけになったドラマに感謝。

原作早く読みたい‥(家族がまだ読んでる途中)