ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

香水

たまに付けてる

今、電車の中でものすごく暇なので香水の話をします

 

今は、2本を気分によって変えてつけてる

イギリスで買ったロクシタンバラの香りがするロールオンタイプの香水と、神戸で買った異人館のオリジナル香水

ロクシタン、イギリスだと安かった、日本で買うより半額近く安かった)

神戸の異人館で作ってもらった香水は、瓶に入ってたけどロールオンができるボトルに詰め替えて使ってる

個人的にはロールオンが使いやすいと思っている

 

この香水、トップノートは悪くは無いけど好きな訳では無い、いい香りだとは思うけど

でもミドルノートが好きな香りだから使ってる

今日気づいたのはラストノートも結構好きだなあってこと

優しい花の香りで(何なのかはわからない)、ふんわり香ってくる

(ミドルノートもフローラル系だけどラストノートより少し爽やか)

 

香水をつける時は、手首には付けない

(付け方が下手なのか、香りすぎてしまう)

いつも左膝の裏に付けてる

自分では香ってるのか香ってないのかよく分からないくらいがちょうどいいのかなと思って、そうしてる

実際ほかの人に香ってるのかは分からないけど‥

意味無いかもしれないけどこれくらいのが私にとってはいいと思ってる

キツいと気持ち悪くなっちゃうもんね

配慮、大事(配慮になってるのかな‥)

広告を非表示にする