ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir. コメント,質問などは→https://ask.fm/sihnaim

デビュー

先週の土曜からなんか新しい花粉でも飛び始めてるのか,

先週の土曜から花粉症を発症したのか知らんけど

明らかに花粉症,デビューです。

 

今まで毎年花粉情報が出るようなスギ花粉の時期に鼻水が出たりくしゃみが出ることがあって,ああ今年ついにきたか‥と思い続けるも数日で終了して花粉MAXの時期に何も起きなくてなんだ気のせいか,となって終わってた そもそも鼻水もかむほどじゃなくて拭いたらもう止まってるレベルだったんだけど(寒暖差?)

 

今年は明らかに違う

明らかにくしゃみの数が違うし,大概風邪のひき始めはいつもくしゃみなのに風邪を一向に引かない

そして目がかゆい ひたすらかゆい

どう見ても花粉症ですね‥

(ただ,目が最大級にかゆかったのも2日ぐらい‥これはなんなんだろうか,今も地味にかゆいけど)

 

しかも時期的にスギじゃない,多分ヒノキ

 

これをみた私の知り合いの花粉症の皆さんは是非教えて欲しいんですけど花粉症って病院行くやつなんでしょうかね,どうなんですかね

なんかそこまで症状ひどくないし目がかゆいのも市販の目薬さしてりゃいいでしょって思ってるけどね,

ひどくなったら行けばいいのかなあ‥なんか今更感

広告を非表示にする