ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

なんか、なんかなあ

べっぴんさんがもうすぐ終わってしまう‥


あまちゃんを大して見てなかったくせにそのあとのごちそうさんから朝ドラにハマった我が家族はいまでもズルズルと朝ドラを見続けてます。

実は途中、ごちそうさん花子とアンをリアルタイムで見続けて疲れ果ててしまってマッサンは全く見てないんですが。その割にそのあとのまれ、あさが来たはリアルタイムで見てたりもするんだけど‥。とと姉ちゃん以降は基本録画たまーにリアルタイム。


個人的に今回のべっぴんさんは今まで全部見てきたこの直近の6つの中では上位に入るくらい好きです。巷では地味だの暗いだの共感できないだの色々言われてるけど。わたしの中では細かく緻密なストーリー展開とか小さな名言がいっぱいあるところとか、表現が細かいところが好きなところです。

このままいけばわたしの中で過去最高に好きな作品になるはずだったんだよなあ‥

(ただし昔見てたちゅらさんちりとてちんは記憶補正かかってるのでノーカン カーネーションもところどころ見れてないのでノーカン)

ここ最近の失速っぷりにちょっとがっかりしてて、やっぱりわたしの中でのベストオブ朝ドラはあさが来たで揺らがなそうです。主題歌補正かけてもやっぱりあさが来ただなあ(ミスチル好きだから主題歌補正たっぷりかかってる)

オープニングは過去最高なんだけど‥うーんでも花子とアンも捨て難い。


それだけべっぴんさんは気に入ってて好きだったのでなんだか最近の流れはなんか、なんかなあで最終回までどうなることやらとやきもきしております。


なんかなあ‥

好きなんだけどなあ‥

物足りない感があるなあ

広告を非表示にする