ちゃんとやってるもーん

研究やってる人の研究じゃない方の記録. courage, confiance, affection et espoir.

オシャレ欲

普段は地味に過ごしているけれどもたまに,オシャレなもの着てオシャレなことしたいと思う時期が何ヶ月かにいっぺんくらいのペースでやってくる

仮に「オシャレ欲」とでも名付けておきましょうか

 

オシャレ欲とは:

オシャレな服買って,オシャレな化粧品買って,

マツエクとかネイルとかやって,

表参道とかでオシャレなカフェとかでオシャレなもの(カタカナの長い名前のスイーツみたいな)を食べて優雅に過ごしてみたり舞台とか観にいってみたり

したい という欲

ただ自分のためだけにお金と時間を使ってヒャッハーってしたい欲ですな

 

ま,現実はというと

オシャレな服買って(着て行く場所がない)

オシャレな化粧品買って(普段は最低限のことしかしないから使う機会がない)

マツエクとかネイルとかやって(ネイルは目の保養になるが実験の邪魔になりそう,マツエクは似合わなそう,というか睫毛はありがたいことに元々11mmくらいあるし)

表参道とかでオシャレなカフェとかでオシャレなものを食べて優雅に過ごしてみたり(歯がアレだから食べられるかなあ‥)

舞台とか観にいってみたり(これは是非やりたい)

という状況 悲しきかな〜

 

でも最近オシャレ欲に苛まれてる

デパコス買ったりしたい(土曜日買ったけど普段使ってるコンシーラーが無くなっただけ)

おっしゃれ〜なもの着たりしたい(出不精ゆえに本当に着る機会がなくてタンスの肥やし直行‥だから買わない)

別に今が苦しい状況だから現実逃避というわけではないし現状は苦しくもなんともないんだけど,日帰り一人旅ってググるくらいにはどこかで気分転換したいのだと思います

ググって出てきた良さそうな場所,本当に行ってみようかなあ 2月とかに.笑

広告を非表示にする